ホームページについてのお知らせ

~ホームページについてのお知らせ~

現在、ホームページが更新出来なくなっておりご迷惑をおかけしております。
平成26年度9月生の募集が出ておりますが、募集は終了しました。

なお、資料請求の送信は出来ますので資料をご希望の方、質問があられる方はどうぞお送りください。
ホームページを更新出来るようになるまではブログで最新情報をお送りしていきます。<(_ _)>
[PR]

# by wayogakuen | 2014-09-01 10:27 | お知らせ

今年もゆかた祭りに参加します♪

こんにちは♪毎日暑いですね~(><)
明日から開催される「第10回 城下町くまもと ゆかた祭り」のステージイベントに今年も出場します☆

和洋学園は27日(日)の13:30からで、学生たちが作った浴衣を着てファッションショーを行います(^o^)/

場所は上通のびぷれす広場です♪ステージイベントの他にも様々なイベントが行われ、浴衣を着ていくと色々な特典があるそうですよ(*≧∀≦*)ぜひ浴衣を着て遊びに来てください☆
[PR]

# by wayogakuen | 2014-07-25 09:49 | ファッションショー・イベント

針供養にご参加いただき有り難うございました!

2月8日に針供養を行いました!

針供養とは、折れたり曲がったり錆びたりして使えなくなった針を豆腐などの柔らかいものに指して供養し、裁縫の上達を願う式典です♪
本校では前身の和洋女学苑が設立された昭和26年から毎年行われている伝統行事です058.gif

今年は164g、約1,000本ほどの針が供養されました!

ご来場いただきました皆様、有り難うございました072.gif
[PR]

# by wayogakuen | 2014-02-14 10:16 | 学校行事

針供養のお知らせ

今年度の針供養は2月8日(土)に開催します!
式典は10:30からです。

12:00~14:00までバザーが行われます♪
056.gif056.gif
[PR]

# by wayogakuen | 2014-01-08 12:06 | 学校行事

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

3学期は1/8よりスタートです。
[PR]

# by wayogakuen | 2014-01-08 12:05 | お知らせ